〒810-0023 福岡市中央区警固2-8-1
TEL:092-751-6484 FAX:092-731-8112
E-Mail:info@seikakai.com
会長あいさつ
新たなご縁に感謝
精華会会長 原田 裕美子

会員の皆様、いかがお過ごしでございましょうか。

昨年は7月5日に朝倉市、東峰村、大分県日田で観測史上最大の大雨が発生いたしました。豪雨により、甚大な被害を受けられました皆様には謹んでお見舞い申しあげます。会といたしましては、当時123人の会員の皆様にお見舞いの葉書をお送りし、西日本新聞民生事業団を通して被災地の皆様へ義援金をお届けいたしました。一日も早い復興を心より願っております。

さて精華会では、1期2年の任期で役員の改選が行われております。5代目会長として4期8年間、副会長として10年間、会の運営にご尽力いただきました熊谷敏子会長がご勇退されました。長い期間、精華会に貢献いただきありがとうございました。

私こと、昨年6月の総会において承認をいただき力不足ではございますが熊谷前会長よりバトンを受け取りました。新たなご縁をいただき重責を感じております。新しく副会長に、高口治子さん(新13回)黒川由起子さん(新31回)が就任されました。副会長2期目の川端眞樹子さん(新32回)と、また他の役員、委員の方々とともに益々同窓生の絆が深まりますようお役に立ちたいと思っております。

今号には役員改選に伴い、役員及び学年幹事・クラス委員の方々をご紹介いたしております。会発展のためご協力をお願いいたします。

昨年母校は、創立110周年を迎えました。改めて創立者の建学の精神を貫き「時代をしなやかに生きる」女性を育て続けられ、輝く女性を社会に多数輩出されていることを卒業生として嬉しく思います。

これからも、小柳校長先生はじめ諸先生方と連携をとりつつ後輩たちの活躍を応援し、私ども一人一人が、伝統ある母校筑紫女学園を卒業したことの誇りを持ち続けられますよう微力ではございますが邁進していく所存です。今後ともお力添えを賜りますようよろしくお願い申しあげます。


投稿日時: 2018年05月02日 12:00
お問い合わせ


天気予報